あっという間に半年(最近あったこと・今後のこと)

どうも。お久しぶりです。

 

なんやかんやで前の更新からだいぶ空いちゃいましたね😅

 

この前はお見苦しい記事書いて申し訳有りません笑

自分、文字に起こさないと気持ちの整理がつかないタイプなんです。

 

更新がだいぶ遅れたのはもちろん合宿のことでブルーになってたってのもありますし、忙しくて、日常を過ごすので精一杯だったってのもあります。

 

今はとても充実した生活を過ごせてます(って書いてる側から本当は2限からなのにのんびりお昼寝決めて4限登校かましてます。笑)

 

合宿では結局は望んでいた役職にはつけませんでした。あまりサークル活動に参加できていなかったのがみんなからの信頼を築くに及ばなかったのではないかと思います。確かに、役職についた人はサークルを愛し、熱くなれる人であるべきです。 参加率の低い私が何を語れるんだって話ですよね。やはり当然の結果です。

でも自分のやりたいこと・思いを全て伝えられたし、みんなのサークルへの思いや考えを聞けたのでとてもいい機会だったと思います。自分の立場ややるべきことを再び見つめ直すことができました。

役職にはつかずとも自らが主体となってサークルを盛り上げていけたらいいなって思います。

そして、後輩にはせっかくうちのサークルに入ってくれたのだから全然楽しくない!なんて思わせたくない。思わせない。というのが僕の強い思いです。

なので、楽しませる手始めとしてテニスを上手くなってもらってサークルにもどんどん来てもらおう!と思い、サークルのテニス未経験者の後輩たちのためにテニス教室を開き始めました。

そのおかげでテニスに対してとても意欲を持ってくれて、上手くなっていくのがとても楽しいらしいです。 

これからも継続して定期的に開催していきたいと思います。

 

 

 

さあ、そんな堅苦しい話は終わりにして!

 

 

 

最近の日常について話していこうかなって思います。

といっても本当に一般的な大学生の生活だなって思われるかもしれませんけど。

 

僕の大学は地元から電車に1時間半ほど揺られてやっとこさ到着するくらい遠い場所にあるので、バイトをしようにも5限終わりがザラな僕の時間割では地元に帰ると8時頃になってしまい日中にバイトをすることは不可能です。

 

なのでいつも学校が終わってから家に帰ってご飯を食べ、一時間ほど仮眠をとった後に夜勤のバイトに向かいます。

 

主にしている仕事は自動梱包機から流れてくる郵便物をバーコードリーダーで検品した後に、指定の場所に運ぶという至って単純な作業。時給はなんと深夜帯で1375円です。

 

しかし深夜帯のバイトをしているとわかるのですが、身体が相当なダメージを受けます。

 

例えば、次の日の学校では授業に出ても睡眠だけで授業が終了したり、頭が回らなくなって自分で何を言っているのかわからなくなったり。

 

もちろん夜勤中も体調がおかしくなったりします。

急に吐き気を催してトイレで吐いたり、身体の動きが鈍くなったり、反応が遅れたり。

 

人間にはサーカディアンリズムという時間帯に対応して体温が変化するリズムがあるそうなのですがそのリズムに反して行動しているからこうなっているのだと思います。

 

若いうちにしか出来ないことなのですがなるべく早くこのバイトはやめたいですね。

 

秋学期はもう少ししっかり考えて授業を履修しようと思います。

 

今度やるならテレビ局のバイトとか楽しそうだなって思ってます。

 

他に平日にやっていることといえばテニスぐらいですかね。

 

ガチでやれるメンバーを集めて本気で打ち合いしたり、たまには未経験者のコたちを集めてテニス教室を開催したり。

 

とにかくテニスしている時が1番楽しいです。

 

最近これといって遊んだ記憶がないのでそろそろパーっとどこかで遊び狂いたいなって思います。

はあ。年末に中高の友達たちと騒ぎ散らすのが楽しみで仕方がない。

 

指が疲れてきたのでこんな感じで終わっておこうかなって思います。

 

もうすぐ待ちに待った夏休み。

 

その前のテスト地獄もゼミ面接もなんとか乗り越えたいなって思います。

 

それでは、また。