病んじゃいますよ。

ども!ちょいとひさびさの更新かな?

今日は気持ちの整理させてもらうために記事書いていこうと思います

私の所属しているサークルには幹部というものが存在して、その中でも四役という四つの役職が四天王的な感じで大事な役職なんですね

その四役を決めるために明日、同期のみで合宿をするのですがそこではオール覚悟で2日間に渡る意見のぶつかり合い。

毎年のことらしいのですが、同期に普段から抱きつつも隠してきた不満が飛び交い、役職の立候補者が総攻撃にあう。 人間誰しも不満を全く抱かれない人などいません。私も普段から他人を困らせたり、迷惑をかけたりしないように生きているので不満はあまり持たれてないと思っていたのですが、部長候補の子に不信感を抱かれていたみたいで。

もうそんなこと思われてるって知っちゃったら、いつもニコニコしながら接してくれていた彼をもう信じられないし、もはや何を信じていけばいいのか。

もうほんとに病みそうです。人間のエゴを見ていて気分が悪くなるし、発狂しそうになる。大好きなサークルさえも辞めてしまいそうなほどに。ここまで仲良くしていた友達に対して幻滅したくないんです。 争いたくない。 貶したくない。何より幻滅した彼らと共にこの先やっていけるのか不安なんです。どこかしら気まずさがあるんじゃないかって。

でもやっぱりこれから私たちが主導してサークルを引っ張っていく上で心から意見をぶつけ合うのは必要不可欠なことなんですね。ほんとに。だからこそ明日は嫌われる覚悟で自分のサークルへの思いをぶつけたい。私たちの好きなサークルを下級生も愛してくれるように。そんなサークルを作りたい。

だからこそお人好しはもう今日でやめます。 嫌われたくないからって
他人の顔色を伺ってヘラヘラするのはもうやめよう。 

人間的に自分を成長させるいい機会だと受け取って、明日は合宿に臨もうと思います。

また結果も報告したいと思います。